ごますりおブログ

薬剤師ごますりおブログ

医療、育児、思ったことを更新していきます。

自分の部屋はいらない派

今週のお題「わたしの部屋」

 

ぼくの部屋はありません。

 

家を購入して1年ほど経ちますが、僕ら夫婦の部屋というものを作っていません。家族みんなでリビング生活です!

 

部屋を作る意味が今のところ無いんですよね。起きてる間は子供とずっと遊んでるし。今の自宅に引っ越してきたときに本棚も撤去してしまったんです。

 

読みたい本は図書館かKindleで済ませる事がほとんどですし、医療系の本は職場のデスクに置いておくようにしたんです。

 

お気に入りのカバチタレシリーズだけは処分せずにありますが、段ボール保管です笑

 

 

 

 

 


f:id:gomasurio:20220411232827j:image

作者(東風 孝広先生)のTwitterより引用

 

 

 

僕ら夫婦が自分の部屋を作らない理由として家族のコミュニケーションを大事にするためということがあります。

 

部屋があると、ついつい自室にこもってしまいますよね。これによってコミュニケーションが減ってしまうことは避けたい!

 

そんな理由から、僕らは皆でリビング生活です笑

 

では!